サイトへ戻る

2020年、明けましておめでとうございます。

· Life,News

皆さま、明けましておめでとうございます!!

私はこの年末年始は少し体調を崩し気味でしたが、実家で少しのんびり過ごし、家族親戚一同揃って、あたたかく穏やかな家族との時間に感謝しつつ、可愛い姪っ子や従姉妹の子供たちと賑やかに年越し致しました。

1歳から8歳まで、女子が5人・・まるで女子会のようでしたが、みんなとーっても可愛くて、毎年の子どもたちの成長が愛おしく楽しみです^^

それから、今年見た初夢は・・何やら必死で文章(本かな?)を書いている夢でした・・内容も構成もまだハッキリ覚えています・・リアルすぎてびっくりしました!(・Д・)ノ

今年の初詣は、良いことが沢山起こりますように!

と願わなくなった私がいました。

「良きことばかりではなく、困難も、何もかも、人生に起きる全てを大切にします!」

自然とそう手を合わせる自分の変化に驚きますが、でも、確かに心から、そう思えた私がいました。

苦しみや困難など、なるべくなら少ない方が良いと、もちろん思っているのだけれど、

でも、振り返って思うに、苦しかったことや大きな困難を乗り越えることほど、私を大きく成長させてくれるものはなかったと思います。

何が起きたとしても、真実を見る目をもって心を開くと、大切なギフト(愛や気づき)がもたらされるということを知り、そのことに、お腹の底から感謝することのできる心を持つことができたなら、

人生に起きる全てを喜んで引き受けようと思える心の強さに立つことができるのだろうと思います。

このスタンスって「天に委ねる」という心の境地の一つの在り方なのかもしれません。

さて、一昨年から私自身の流れの中で、大きな転換点(プログレスの月が12ハウス)に入り、今年の春はネイタルの太陽と重なり、ここから向こう2年かけて自身の人生で30年に1度の大転機を迎える流れにおりますが、

昨年までにいくつかの新しい事業基盤のタネを植えていて、今年少しずつ芽を出せるのではないかな~?と思っているところです。

転換する流れの中で、MARIAFLORAの次のステージをどう育てていくのか、他の事業との連携に向けて今まだ調整中ですが、少しずつ今年は、また新たな山際春海の表現をしていきたいと思っています!

皆様にとっても、発展と成長の2020年となりますように・・☆

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

2020年は、月のサイクルなどの詳しい発信は、基本的にはメルマガにて行いたいと思っています☆

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK