Return to site

2019年 12月26日 山羊座・部分日食の新月とお知らせ!

· News,Astrology,Moon Cycle

今日の山羊座の新月は、部分日食。昼2時過ぎごろから夕方16時半ごろにかけて、日本全国で部分日食が見られるようですね!

新月のホロスコープメッセージについては、昨日のブログにお知らせした通り、明日の夜にメルマガにて配信させていただきます♫

2019年が終わりを迎えて、この1年を振り返ると、これまでとは全く違う景色の世界に人生が変化し、新しいレールに人生の流れが移り変わるような、大きな成長や変容を遂げた方もいらっしゃると思います。

この1年の間に、大きく成長し進化しパワーアップした「真新しい自分」の新たな価値観や生き方を基盤に、ここから来年に向けて、本当の願いやビジョンや理想や志を、現実に具現化するために、次の段階へと向かう橋渡しの時間、準備をする冬の季節。

皆さんにとって、どんな1年でしたか?

今年1年の自分に100点満点をあげられそうでしょうか?^^

乗り越えてきたこと、乗り越えられなかったことはなんでしょう?

去年の今頃と比べて、自分がどのように変化していますか?

今年の自分にかけてあげたい言葉はなんでしょう?ー その理由は・・?

・・・今日の新月、少し時間をとって振り返ってみて下さい♫

冬至のメッセージでも書いたように、ここから春までの間に、これまでの人生をしっかり棚卸しして整理し

自分らしさ、生き方、人生観というこれまで自分というものを型取っていた大きな枠組みを見直して、自分自身について、今後の生き方において価値観や人生観について、”再定義”し、創り直していくようなタイミングです。

うまく機能しなくなったこれまでの生き方、人生観やネガティブに繰り返す価値観、それに基づいた古い人間関係は

感謝とともに手放して完了させていけるといいですね。

年末年始、少し時間をとって、これまで取り組んできたことをじっくりと見直しすることをお勧めします。

人生や過去の整理ができるほどに、新しい価値観、人生観へと生まれ変わっていくことのできる時、

新たな自分、自分らしい生き方を確立していくことのできる大切なタイミングだと思います。

新たな1年の始まりをより良いスタートにしていただけますように、1月の特別セッションのお知らせをUPいたしました。

個々の人生(魂の成長)の段階とバイオリズムによって違いはあれども、私の見えている景色の全体的に起きている流れでは、この2019年は、本当に願っていたこと、やりたいことをはじめた(る)!という方が多く、沢山の方が自分の心に正直に人生を生きはじめているように思います。

今年、大きな解放と精神的・現実的な「自立」への歩みが多く起きています。

そのため、ステージが変化してこれまでの仕事や環境を手放すこと、人間関係やパートナーとの別れを選ばざるを得なかった方も多いのですが、自立と自由を手に入れて、真に自分らしい人生を歩きはじめた方も多いように感じています。

或いは、自分のこれまでの人生や仕事、取り巻く環境を見つめなおしたり、パートナーや家族との問題に改めて向き合う機会に立ち、わだかまってきたこと、うまくいかなかったこと、こじれてきた関係性の糸をほどき、新たなより良い関係性へ成長を迎えていく方も増えています。

長年抱えていた葛藤(自己犠牲感や義務感、責任感、罪悪感、無力感など)や偽りの人生から自分自身を解き放ち、本来の自分のパワーを信じて新たなステージを歩きはじめた方は、

自らのパワーで自分を幸せにすることができる「自由で自立したマインド」にしっかりと立ったことで、人生観や生き方が大きく変化したことでしょう。

「自立」の先にあるのは、自分らしい価値観で人生を歩きはじめる生き方。

そして更に、完全なるFlow(委ねる)=本来の魂の願う道の上で自然と全てがスムーズに運ばれる生き方へとステージが変化していきます。

この一連のステージの変化の流れは、トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)の動きが私たち全体の意識に、その契機を与えているように思います。

時に天の無条件の愛はとても厳しく、ショッキングな出来事や強制的な出来事によって、私たちに「目覚め」をもたらすこともあります。

その出来事から、何を受け取り、どう舵を切り直すのか。ということの選択が、常に私たちには問われます。

何が起きたとしても、出来事から学び、気づき、よりよい未来に繋げることのできる受け止め方ができる美しい感受性を一人一人が自らの内に育むこと。

そこには自分と対峙し向き合う努力も必要となりますが、そういった一人一人の目覚めが、新しい社会や未来を創っていく力になると思っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK