Return to site

2019年5月 次の満月までの過ごし方・・

· Astrology,Special

ここ最近の私の周囲の方々の傾向や肌感覚でいま感じていることを、今日は書いてみたいと思います。

天王星が牡羊座に入った約7年前(2012年)辺りからここまでの時間で、自分の心と向き合いながら、考え方を変え、生き方を変え、、と必死に魂の望む方向へ舵を切り歩いてきた方々は、去年の夏以降から何らか仕上げのような形で、ひと段落ついたところで、この5月は新たなフェーズに移行する調整期間になっていると思います。

連休中やこの連休明けに、改めて、ずっと頑張り続けてきた疲れを感じていた方もいらっしゃるかもしれません。

今、なかなか思うように進まないような感覚があるかもしれませんが、次の19日の満月に向けて、再起動ボタンが押されるようなイメージがあります。

ここ最近は再起動前の一時停止のような時空間で、とにかく眠くて仕方がなかったり、心がモヤモヤ晴れなかったり、心身ともにデトックスが起きたり、と不安定な方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

(私自身はこのGW辺りから、なんども時空間が歪むような感覚があり、また元号が変わったことで全体の意識が水面下で動いているように感じておりました。元号が変わって平成から令和へと言葉(言霊)が変わるというのは、思っている以上に何かエネルギーが動くのでしょうね!)

毎年、この五月から夏至の時間は次の段階への移行期間で、意識の変化や精神的成長の大きな波が起こりやすい変容のプロセスが起きる時間の中にあると感じています。

既に自分の心に正直に、精神的な自立と成長を遂げ、自らの役割や魂の使命に歩き出している方々①と、ここから、本当の自分の生き方に移行する準備が出来てきた方々②と、まったく魂の意識が眠ったままの状態で生きている方々③と、大きく3つのフェーズに分かれていると思います。

で、このブログを読まれている方の殆どが、①と②にいらっしゃると思いますが、またこの①と②の方々も細かく意識のフェーズが分かれていて、更に見ていくと、個人それぞれのホロスコープを観ることで、それぞれの出生図から持っているタイミングや必要なプロセス、個々のバイオリズムがあることがわかります。

(個人的なリズムに関しては、個別に観ていくしか方法がありませんので、ぜひ夏至の特別セッションをどうぞ!)

また、今、心も現実も、とても苦しい!と感じている方々に共通して問われているのは「精神的な自立」というチャレンジです。

言い換えると、魂の望む生き方に今、ここから変わる必要のある方々です。

変わる必要のある・・と書いているのは、ご自分の意思(顕在意識)というよりも、魂が諦めていない人達のスピリットの目覚めにスイッチが入りはじめているため、否応なく変化せざるを得ない方々だと思います。

もちろん、ご自分のチャレンジを超えたい!という意思が大事ですので、魂からの声に応じるか否かで今がチャンスのタイミングとなる方、この機を逃す方と・・この夏至のあたりで、また選択の分かれ道があるかと思います。

「機を逃す」と書くと何となく脅すようで言葉とは難しい!のですが、今までクライアントさんのセッションを通じて個人のホロスコープを見てきた経験で言うと、個人のチャートに何か天体が重なったりするタイミングや個人の人生のバイオリズムで節目となっている等という時には、変化や成長のチャンスが故に苦しみを伴うことが多く、その変化の痛みに耐えられずに、また次の変化や成長のタイミングが巡る時まで先延ばしにしてしまう選択をされる方もいらっしゃると言うことです・・。

次の19日の満月は蠍座の6ハウス。太陽は12ハウスに。

今日15日は金星が牡羊座から牡牛座へ、明日16日は火星が双子座から蟹座へとサインを移動します。

一度シャットダウンしたPCに再起動スイッチが押されるようなタイミングとなりそうです。

地のエレメントの星座に天体が集まって、ここまで確認してきた「自分の人生にとって大切なこと」や今の自分が望む生き方に、ここまで何となく身動きができないような感覚や空回りするような感覚があった方も、ここからようやく少し腰を据えて新たなフェーズへの物事に取りかかれそう!という感じの流れへと切り替わると思います。

ちょっと今、精神的に苦しいなと感じている方は、この満月へ向かって、感情が揺さぶられて浄化が起こりやすいかもしれませんが、自分が今乗り越える必要のあるテーマが見えてきそうですね。

精神的に不安定だったり、感情の波が激しくなるような時というのは、大切なことに気づき癒すことのできるチャンスでもありますから、ゆっくり心を労わる時間を持つといいですね。

そして、今後はもう少し突っ込んでお伝えしたい内容や今後のレッスンやお知らせなどの先行したご案内も含め、ブログではなくメールマガジンでの配信に移行したいと思っています。(満月あたりまでに準備できるかナ・・)またお知らせいたしますね。

今週の切り替わりの時間、丁寧に心身を整えながら過ごしていきましょう!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly