Return to site

ここから満月までの過ごし方・・

『怖くても理想に向かう』とき!

· Astrology,Moon Cycle

上弦の月を経て、少しずつ満月へと月が満ちていますね。

今週は2月に逆行していた水星が17日に魚座から牡羊座へ。

19日は、春分の日と同じく再び天秤座で満月。

太陽は20日に牡牛座へ、金星は次の日21日に魚座から牡羊座へ。

今週は、切り替わり感の強い1週間となりそうですね。

先日の蟹座の上弦の月で書きましたが、このところの魚座に滞在中の水星と他の天体の動きによって

今まだ何となく、モヤっとしてスッキリ心の晴れない状態や不安や葛藤、迷いなどが起こりやすい配置です。

弱気な心や過去の痛みに引っ張られないように、あともう少し注意して過ごしていくといいと思います!

理想や志す未来へと向かっていく時に、それを阻むかのような怖れや不安や、やらない、できない言い訳に飲み込まれそうになるような葛藤の配置です。

 

また、とても深いレベルの課題(魂の古傷)が浮上しやすい配置になっています。

星の動きだけでなく、4月のこの時期は新年度。

環境や状況が変化して、新しい生活のサイクルに慣れず、不安定になりやすい時期でもありますね。

今年に入ってからホロスコープを見ていて何度となく思うのですが

これまで超えることのできなかったテーマに「今度こそ!」とばかりに取り掛かるような空模様が続きますね。

今年のハードさは、逃げたくても逃げられないから、

「腹を括って立ち向かうしかない!」というようなところにあるのかもしれません(笑)

ついつい、弱気になっている方も多いかもしれませんが

「自分の人生の喜びや幸せとは何か?」

ということを もう一度、根底から見直し、再び、舵を切り直すチャンスの時でもあります。

また、ここまで前進してきた方々も、次なるステージへ向けて、ここまでの振り返りと共に取捨選択しながら、

自分の人生や志を見据えて、より大切なものごとにフォーカスするための変革や調整、準備期間となりそうです。

あともう少し先でもいいかな、もう少し準備が整ってからにしようかな、まだ自分には無理かも・・なんて思ってきたことが

『いやいや、今でしょ!』と後押しされています。

意識して、現実の世界を変えていくこと。

或いは、既に現れた思いがけない現実、新しい現実に、心と身体、行動を揃えていくこと。

見据えている理想や志に合わないものは、思い切って『捨てる』『切り離す』こと。

思い切って『背伸び』した理想にチャレンジする!という覚悟を決めることで、前進しやすい流れになるのでしょう。

迷いや怖れに出会ったら、この時期は 思い切ってチャレンジする!

『怖くても理想に向かう』ことが天から応援され、道が開かれる鍵となります。

弱気になってしまうときは、今日ここまで乗り越えてきたことを思い出してみてください。

あなたが乗り越えてきた過去から得た底力が、自分を信頼する強さとなって、今の切り替わりの時を支えてくれると思います。

ここから満月までの時間の中で、あなたが過去の人間関係や恋愛、家族とのあいだで

今まだ引きずっている想い、心残り、後悔悲しみ、怒り・・

あなたを後ろへ引っ張る想いは、全て終わりにし、卒業しましょう。

あなたが過去に出来なかったこと、やり遂げられなかったことで心残りや後悔があれば、

その過去の自分を許し、心残りや “こだわり“ を手放してみましょう。

そうでなければ、あなたは常に自分の過去のエネルギーに縛られ、引きずられて、

前に進むためのエネルギーを持つことができません。

どんなことも、過去に成し遂げることが出来なかったことやうまくいかなかったことは、

たった今のあなたには、もう必要ありません。

それは、あなたの過去において、“ その時に叶う必要のなかったもの " なのです。

過去の自分から卒業することができると、新しく幸せな出来事や、
これまでとは違う未来を手に入れることができます。

完了し手放したエネルギーの分だけ、新しいエネルギーを取り込む心のスペースが出来るのです。

いつまでも過去にこだわっていると、

「今現在の自分自身に必要なこと」が見えなくなってしまいます。

過去のわだかまりや心残りを完了し卒業すると、

たった今のあなたの大切な「想い」や「価値観」に出会います。

本当に大切で必要なことは、今のあなたが「これからどう生きたいか」を再び選択すること。

過去を手放し、今の自分にとって大切なことを選び、新しい目標を立てましょう。

新しい目標を目指すということは、あなたの前に広がる、新しく美しい未来への道へ歩き出すことです。

新しいはじまりへ、一歩、踏み出してみましょう!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly