Return to site

2020年2月9日 獅子座 満月のメッセージ

自分の輝きや魅力、才能、個性を存分に表現して生きていく!!

· Moon Cycle

今日9日 16:44に月は獅子座で満月を迎えます。

今回の満月、月は1ハウスに位置し、5ハウスの射手座の火星とトライン(調和し手を取り合っています)。

獅子座は太陽を支配星として、自らの輝きや才能やパワーを最大限に発揮することを目指すサインです。

射手座の火星と手を繋いで、ワクワクドキドキしながら人生の冒険に飛び込んでいく、自由で、無邪気で、子どものような純粋な創造力のパワーを感じる満月。

自分の人生において、愛を持って捧げることのできる、自分にとって大切な使命や志を持った生き方、自分の(与えられた命)の役割に、生きがいや情熱をもって、無我夢中で取り組むことを伝えてくれています。

また、頂点のMCに牡牛座の天王星が重なっていて、ドラゴンテイルとトライン。

過去の苦しみや囚われから解放され、本来の自分が歩むべき道へと軌道修正することを後押ししています。

獅子座は、強い意志と生命力のパワーのあるサインです。

支配星の太陽は「人生の目的」「創造力」を意味します。

『わたしが「わたし」であるために・・』

自分らしさの輝きへ向かうしし座は、まるで一輪の花が太陽の光へと向かって咲き誇るような輝き溢れる生命力と誇り高い志をもったサインです。

『わたし』を生きること。

『魂(愛)で生きる』こと。

あなたの魂の願いである大切な志や夢(使命)を生きることへ、現実を創造する力と前進する勇気を与えてくれます。

あなたにしかない輝き、魅力、才能や個性を、存分に発揮して生きていきましょう!

つい先日『グレース・オブ・モナコ』という映画をお勧めされて観たのですが、この映画のストーリーが今回の満月チャートと見事にシンクロしていたので、シェアしたいなぁと思います!

(思いっきりのネタバレです(笑)が、5年前の映画だからいいかな?と思い書きます)

あらすじは、主人公であるグレースケリーがハリウッド女優から、モナコ国王と結婚し王妃となるのですが、

結婚して6年経ち、女優であった過去と王妃となった今との間で苦しんでいる中、彼女がヒッチコックからのハリウッド復帰の誘いに迷います。

慣れない異国の地モナコに嫁ぎ、国王である夫とのすれ違いや寂しさの中で、もう一度自分の輝きを取り戻そうと、ハリウッド女優への復帰を決意するのですが、

ちょうどその時、夫である国王レーニエ3世の推し進めていたモナコの近代化政策が当時のフランス大統領シャルル・ド・ゴールの逆鱗に触れ、フランスはモナコに対して軍事力をもって制圧しようと企みます。

武力衝突にもなりかねない一色触発の国際的危機に、葛藤しながら、かつての、世界中から愛され憧れられる銀幕のスターに戻るか、

過去を捨てて夫と愛する子供たち、そして国家のために全てを捧げるかの選択に迫られる・・というグレースケリーの実話を基にしたストーリーです。

グレースは、ハリウッド女優からモナコの王妃へと、誰もが憧れるようなプリンセスでありながら、深い孤独を抱え、周囲からの裏切りに合い、何度も挫けそうになりながら、葛藤と苦悩を繰り返します。

度重なる葛藤の末に、グレースは神父に支えられて、国の文化や歴史を学び、風習を学び、語学を学び・・猛烈な努力を重ねながら、

モナコの危機を救うべくハリウッドスターとしての栄光を捨て、王妃としての役割や使命を引き受けていくのです。

苦しみながら葛藤するグレースに、神父が、

『愛とは捧げることだ』と言う場面が印象的でした。

この言葉を受けてグレースは、愛に生きて、家族を守り、国を守り抜き、いま与えられた王妃としての役割に人生を捧げる覚悟をするのです。

苦しみと葛藤、孤独や怖れを超えて、モナコの王妃としての使命と役割をを演じ切ることこそが、女優として生きてきた自分のこれからの生きるべき道なのだと悟るのです。

各国の要人たちを招いた大事な舞踏会の場で、グレースは人々に愛と平和を伝えるスピーチに、自らの才能である女優魂を輝かせます。

その渾身のスピーチは、出席者からの喝采を受け、国の危機的状況を覆すことに成功するのです。

ハリウッドで鍛えた演技力をもって各国の要人を虜にし、ひとつひとつの愛を込めた想いを静かに静かに口にするグレースには、使命に身を捧げた真の強さと輝きがありました。

葛藤を超え、自らの愛=使命に捧げて生きる者の強さと輝きは、この獅子座満月のメッセージにシンクロしていると思いました。

愛がすべてであり、愛ほど強いものはないことが表現されている、とっても素敵な映画だったのです。

いざとなると、オンナって超強いわぁ~!とも思いましたね(笑)

クライマックスのスピーチの場面のグレース(演じるニコール・キッドマン)の神々しい程の輝きと美しさに惚れぼれし、うっとりしました!

心の声に耳を澄まして、自分の本当の幸せとは、どう生きることなのかを知りましょう。

自分の才能やパワーや輝きを信じて、本当の自分らしい人生を歩く勇気を持ちましょう。

夢やビジョン、、これが自分の生き方であり、使命だと感じる道へ、迷いなく歩みを進める覚悟をしましょう。

その覚悟をもって歩くことが、真の強さと誇りであり、内なる太陽の輝きを放つのだと思います。

怖れを勇気に変えて、自分に正直になり、ほんとうの幸せを選ぶこと。

情熱を持ち、楽しんで、日々を生きること。

あなたの魂の願い・・人生の目的・・

あなたが『あなた』として、ここに生まれてきたことの意味を見出してください。

その意味は、本当の願いは、自分だけが知っているのです。

あなたが、あなたらしくあるために、本来、在るべく姿を取り戻すこと。

あなたは、人生を自分らしく生きて、深い喜びや幸せを生きて

与えられた命を輝かせるためにこそ、この世界に生まれてきたことを思い出してください。

あなたの魂が望んでいる生き方、幸せと深い喜びと共にある未来へと向かうための、決断と変化を起こすことを後押しする満月です。

無料メールマガジンでも、今夜はメッセージ続きを配信していきます!!

☆占星術セミナー☆

3月7日(土)・8日(日)フラワリングライフデザインホロスコープセミナー(2日間)について

ホロスコープ(占星術)を通して、ご自分の魂のブループリント(出生図)を読み解きながら自分自身について深く知り、これまでのご自分の人生の歩みついて深く理解していただき、ここからの人生をより幸せに生きるための2日間のセミナーです。

☆バッチ・フラワーエッセンス のプロセラピストを目指す方へ ☆

この春スタートの「バッチフラワーエッセンス セラピスト養成コース」について募集しています。

このプログラムでは、長年フラワーエッセンスの研究や開発、バッチ博士の哲学の研究をされていらっしゃる東 昭史先生をゲストにお招きして、バッチフラワーエッセンスの基にある哲学、そして基礎から応用、セラピーの実践的なアプローチ法など、体系的にエッセンスの真髄を学んでいきます。

バッチフラワーエッセンスを、ホリスティックな視点から活用、実践できる、真に力のあるセラピストを養成することを目指し、バッチ博士の哲学やエッセンスの原料植物、クライアントの診断方法などを幅広く、かつ深く学んでいただける内容です。

☆セラピーやヒーリングを仕事にされている方へお知らせ☆

《スタートアップの方へ》

セラピーやヒーリングを仕事にし始めたけれど、思うように仕事を構築できずに困っている方へ。

コンサルセッション(対面もしくはオンラインにて)をスタートします。

どこが滞っているから、うまくいかないのでしょう??

まずは、課題を見つけながら、一緒に仕事を見直してみませんか^^

《ステージアップの方へ》

2~3年以上、セラピーやヒーリングを仕事にしてきた方で、自分のステージや心境が成長(変化)しているけれど、どのように仕事の構築に落とし込んで、リブランディングしていけばいいのかわからなくて、立ち止まっているという方。

春分くらいまで(2月・3月・4月上旬位まで)の約2ヶ月間を、リニューアルと再構築の期間として準備していきたい方に、個別の指導をしていきたいと思っております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK