Return to site

2020年2月16日 蠍座の下弦の月へと向かって・・

· Astrology,Moon Cycle

9日の満月を経て、月は少しずつ欠けながら16日の 蠍座 下弦の月 へと向かっています。

この1週間は、徐々に春の始まりに向かって、自分自身の今後の生き方の方向性が見えてきた方にとっては、

「こう生きていこう!!」「こっちを選択しよう!!」「ここに向かって頑張ろう!!」というような

何か改めて、本当の自分の願いに向かって ”前向き” な決断や覚悟をするようなタイミングにある(あった)かもしれません。

今年の新たなフェーズの目標や進む方向性が具体的に見えてきた方は、今週は情熱の火を灯しながら、前進するための準備に一歩ずつ取り掛かることができている方もいらっしゃると思います。

特に今週は、射手座の火星と牡羊座の金星が手を繋いで、私たちに「火」のエネルギーを注いでいます。

愛や喜びや情熱をもって、ここからの人生を自由に冒険することへ、まっすぐに飛び込んでいける力を与えてくれています。

前回の満月の獅子座の月の21度のパワーは、自分の能力や才能を最大限に発揮して、幸せや喜びを積極的に掴んでいく度数です。

このエネルギーの勢いが続くのは、射手座の火星が山羊座に移動する16日位、つまり、今週いっぱいまで。

この獅子座の満月の創造力に溢れたエネルギーと、今週の生命力の溢れる発芽パワーを味方につけて、今の自分が選択できる最高の未来へとコミットし、今から出来ることを進めていきましょう!!

今週のコミットが、この春以降の新しい流れを創っていきます。

また、満月のあたりから、一番乗り越えるべきテーマに大きく光が当たり、浄化や揺れ動きがあった方もいらっしゃったと思います。

周囲を観察していると・・特に今週は、「わかったつもり・乗り越えたつもり・できたつもり」になっていた大切な課題が、実は未完了であることが浮き彫りになって、立ち止まることを余儀無くされる方が多かったような気がします。

山羊座の木星・土星・冥王星と、牡牛座の天王星が、今年は、これまで以上にシビアに、私たちを本来の調和のとれた状態へと導くために「誤魔化しが効かない!」ような働きをもたらす・・と感じています。

このあと17日から魚座の水星が逆行に入っていくと、射手座の火星も山羊座へと移動し、ここから目標やビジョンの詳細をしっかり推敲したり見直しながら、しっかりと足固めをしていく流れに入っていくのでしょう。

また水星が逆行する間(2月10日満月まで)には、春分からの流れをより良きスタートとするために、

先に書いたような獅子座の満月が教えてくれた「わかったつもり・乗り越えたつもり・できたつもり」になっていた大切な課題が見えた方にとっては、ここで本腰を入れて課題を乗り越えることへ取り組むチャンスを与えてくれる期間となりそうです。

今週、情熱をしっかり温めることのできた方も、課題が浮き彫りになった方も、今この宇宙の星たちの動きが私たちに与えてくれている「前進のキッカケ」を丁寧に掴んで、新しい春のはじまりへと繋げていきましょう!!

ここから迎える下弦の月は、現実的にも物理的にも、そして心(精神的)も浄化や整理・手放しの月です。

そして、理想と現実の間を揃えていく作業に、取り掛かることを促されていきますね。

もちろん、私たちは理想や志す未来へと向かっていくのですが

それを阻むかのような怖れや不安や、やらない、できない言い訳に、飲み込まれそうになるような配置です。

また、とても深いレベルの課題(魂の古傷)が浮上しやすい配置になっています。

今年に入ってからホロスコープを見ていて何度となく思うのですが

今まで超えることのできなかったテーマに、今度こそ!とばかりに取り掛かるような空模様が続きますね。

今年のハードさは、逃げたくても逃げられないから、腹を括って立ち向かうしかない!ようなところにあるのかもしれません(笑)

少し、弱気になっている方もいらっしゃるかもしれませんが

「自分の人生の本当の喜びや、幸せとは何か?」

ということを もう一度、根底から見直して、再び、舵を切り直すチャンスの時でもあります。

また、ここまで前進してきた方々も、この下弦の月は、次なるステージへ向けてここまでの振り返りと共に取捨選択しながら

自分の人生や志を見据えて、より一層自分自身にとって大切なものごとにフォーカスするための変革や調整、準備期間となりそうです。

あともう少し先でもいいかな、もう少し準備が整ってからにしようかな、なんて思ってきたことが

『いやいや、今でしょ!』と後押しされています。

意識して、現実の世界を変えていくこと。

或いは、既に現れた思いがけない現実に、スピードを上げて 心と身体を揃えていくこと。

見据えている理想や志に合わないものは、思い切って『捨てる』『切り離す』こと。

思い切って『背伸び』した理想にチャレンジする!

という覚悟を決めることで前進しやすい流れになるのでしょう。

迷いや怖れに出会ったら、

この時期は 思い切ってチャレンジする!

『怖くても理想に向かう』ことが

天から応援され、道が開かれる鍵となりそうです。

16日の下弦の月のホロスコープ・リーディングのメッセージは、無料メールマガジンにてお届けいたします!

☆占星術セミナー☆

3月7日(土)・8日(日)フラワリングライフデザインホロスコープセミナー(2日間)について

ホロスコープ(占星術)を通して、ご自分の魂のブループリント(出生図)を読み解きながら自分自身について深く知り、これまでのご自分の人生の歩みついて深く理解していただき、ここからの人生をより幸せに生きるための2日間のセミナーです。

☆バッチ・フラワーエッセンス のプロセラピストを目指す方へ ☆

この春スタートの「バッチフラワーエッセンス セラピスト養成コース」について募集しています。

このプログラムでは、長年フラワーエッセンスの研究や開発、バッチ博士の哲学の研究をされていらっしゃる東 昭史先生をゲストにお招きして、バッチフラワーエッセンスの基にある哲学、そして基礎から応用、セラピーの実践的なアプローチ法など、体系的にエッセンスの真髄を学んでいきます。

バッチフラワーエッセンスを、ホリスティックな視点から活用、実践できる、真に力のあるセラピストを養成することを目指し、バッチ博士の哲学やエッセンスの原料植物、クライアントの診断方法などを幅広く、かつ深く学んでいただける内容です。

☆セラピーやヒーリングを仕事にされている方へお知らせ☆

《スタートアップの方へ》

セラピーやヒーリングを仕事にし始めたけれど、思うように仕事を構築できずに困っている方へ。

コンサルセッション(対面もしくはオンラインにて)をスタートします。

どこが滞っているから、うまくいかないのでしょう??

まずは、課題を見つけながら、一緒に仕事を見直してみませんか^^

《ステージアップの方へ》

2~3年以上、セラピーやヒーリングを仕事にしてきた方で、自分のステージや心境が成長(変化)しているけれど、どのように仕事の構築に落とし込んで、リブランディングしていけばいいのかわからなくて、立ち止まっているという方。

春分くらいまで(2月・3月・4月上旬位まで)の約2ヶ月間を、リニューアルと再構築の期間として準備していきたい方に、個別の指導をしていきたいと思っております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK