Return to site

みずがめ座の季節、新しい可能性へ・・

· News,Astrology,Moon Cycle,Lesson

20日から太陽は山羊座から水瓶座へ、欠けていく月は25日に水瓶座で新月を迎えます。

前回の満月を過ぎて星がすべて順行となり、先週は、水星が水瓶座へ、金星が魚座へ移動して、随分空気感もガラリと切り替わってきていますね。

☆25日、水瓶座の新月のメッセージはメールマガジンにて配信します☆

https://www.mariaflora.co.jp/mail-magazine

また、変化した新しいステージの始まりに向けて、心身や現実共にだいぶ整いつつある!という方は、ここで水星が水瓶座入りして、これからやってみたいと思うことに思いを馳せたり、新しいアイデアやインスピレーションが沸き起こりやすいタイミングだと思います。

新たなビジョンを迎え入れるために、新たな展開や物事を受け入れるために、思考や心や空間に新しいスペースを空けましょう。

水瓶座の季節は、過去ずっと超えることの出来なかった壁を乗り越えることを心に決めて、自らの限界を超えることを促されるタイミング。

過去から今の流れに続いているレールの上をそのまま走ることをせずに、未来の大きな可能性に向けて、春分に向かって新しいレールへと乗り換えていく・・そんなタイミング。

この乗り換えのプロセスの中では、変容することを促されては、葛藤や苦しみを感じている方も多い時期だろうと思います。

同時にそれは、いま、それぞれに大きな変化のプロセスを通過して、新しい可能性への扉をひらくチャンスがもたらされているとも言い換えることができます。

去年終わりの冬至から、私の周りでも本当にたくさんの人が、自分の魂の願いに沿わないことは手放すことを促され、魂の願いに沿うために、どうしても克服する必要のある課題や物事を見つめる機会がもたらされています。

心の奥底にある願い=魂が望むことは、思考や現在意識で願っている(エゴ)ことと相反することも多いために混乱したり抵抗をします。

そして、その抵抗や混乱の中で苦しみや哀しみを感じます。  

このような時に、変わらないでいようとすると抵抗を生み続け、苦しみが大きくなります。

変化せざるを得ないときには降参して受け入れること。

(良い意味で諦める、開き直ること、とも言い換えられるかもしれませんね)

今は立春まで、土用の期間でもありますから、浄化や変化することへの後押しが起きている方は、焦らずに、ゆっくりと心や身体を整えて、ここから伸びやかに咲くための準備をしましょう。

変化することを望んでいても怖れが強い時には、微かでも確かにそこにあるあなたを感じてみましょう。

自分の魂の声に耳を澄まして・・静寂を呼び込みましょう。

そうして内なる声の情熱や生きたいと叫ぶ、そのパワーが自然と蓄えられて動き出そうとするのを待ってみましょう。

その間に焦ったり、無理に前進しようとしたり、力を入れて頑張ろうとしないこと。

植物が、種から芽を出し葉を広げ太陽へ向かって花が咲くように・・自然の力を信じて任せるのです。

変容するときには、その花ひらくことへ向かおうとするパワーがいっぱいになるまで、じっと堪えて抗わないこと。

私たちは、そのような自然と花ひらく力を誰もが持っているのです。

内なる太陽を見つめてください。

その光の方へ・・新しい可能性に向かって

必ず、魂(いのち)は花ひらくのです。

☆フラワリング ライフ デザイン ホロスコープセミナー(2日間)を開催します!

立春や春分を迎える大切な節目に、ぜひ人生のブループリントを確認してみませんか♫

2月・3月の開催日程など、詳細はこちらです!

https://www.mariaflora.co.jp/flowering-life-design-seminar

ホロスコープ(占星術)を通して、ご自分の魂のブループリント(出生図)を読み解きながら自分自身について深く知り、これまでのご自分の人生の歩みついて深く理解していただき、ここからの人生をより幸せに生きるための2日間のセミナーです。

占星術が初めての方でもご安心ください。ご自分の出生図をワーク形式で読み解きながら、自分を見つめる時間の中で、本当の自分と出会い、心の声(魂の願い)に触れることで癒しが起き、人生の新たな扉が開いていくことでしょう。

自分らしく生きる道は「ほんとうの自分を知る」ことで見つけることができ、そして、その生き方は、「ほんとうの自分」であることで、実現することができるのです。

より幸せに生きたい、もっと自分の魂(いのち)を輝かせて生きていきたいと願う、素敵な皆さんと共に、人生の羅針盤であるホロスコープを通じて、できるだけ皆さんが迷い・悩む時間を真っ直ぐに生きる情熱、夢やビジョン、自分らしい人生の目的に向かって生きる時間として過ごして頂けるように、サポートしたいと願っております。 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK