Return to site

2019年6月17日 射手座の満月のメッセージ

· Astrology,Moon Cycle,Lesson

今日17日の夕方17:30頃に、月は射手座で満月を迎えます。

夏至に向かうこの満月は、月のすぐそばに木星が見えるかもしれません!

天文学的な用語ではないそうですが、アメリカの先住民が、6月がイチゴの収穫期であること、また夏至の頃の月は赤みがかることが多いことから、6月の満月にストロベリームーンと呼び名をつけたといいます。(なんか可愛らしいですね!)

この満月は、約半年前の射手座の新月のあたりからの取り組みや変化がこの満月で何らかの区切りとなり、ここから夏至にかけてインパクトのある節目と切り替わりの時を迎えます。

今、大きなエネルギーが圧を伴って押し出されてしまうかのように、一気にうねりながら現実が加速して動き出すようなパワーを感じています。

いま、古いレールから新しいレールへと乗り換える「合図」となるような出来事が起こっている方も多いのではないでしょうか。

何か物事や人間関係が、次のフェーズへと一気に加速して「現実の動き」が出てきた人も多いかもしれませんね。

また過去に越えることのできなかったパターンを抜け出すための「お試し」のようにして、過去と同じような出来事が再来したり、過去のトラウマウや心の痛みが映し出されるような出来事が起きている方もいらっしゃるかもしれません。

この満月から夏至に向かう今週は、闇が光へ、裏が表へと反転するようなタイミングであり、過去から現在へ、そして未来へ・・とこれまでの延長上ではない新しい現実の可能性へシフトチェンジしていくターニングポイントとなるのでしょう。

冬から春のあいだの水面下での変化や成長が、様々に現実を伴って顕れるにつれて、いつの間にか「新しくなった私」が次のステージに向かっていく大切な転換のとき。

そのために、今はもう再び次の夏至の切り替え地点に向けて、進む方向性や本当の願い、自分の本心を見定めて、前進するための新たな「決断」や「覚悟」のときでもあります。

自分の正直な心と意志を、改めて確認するようなキッカケになる出来事がもたらされている方も多いと思います。

これからの人生をどう生きていくのか。

これからの人生を誰と生きていくのか。

自分の人生の大切な基盤となる「生き方」だけではなく、「人間関係(特に恋愛関係やパートナーシップ)」においても光が当たります。

自分の本音に正直になることを、宇宙から問われているような時間でもあるかもしれません。

その自分の内なる「答え」に、今週は様々な出来事やチャレンジを通して、宇宙はさらに「本気の覚悟」を問うてくるのだろうと思います。

過去を振り返りながら、今日まで様々な経験から学んできたこと、変化してきたこと、成長を遂げてきたこと、そして、そこから得た恩恵や知恵(気づき)を総動員して、ここから前進するチャレンジへ活かしていく時。

新しいここからの毎日(人生)の現実のあらゆる場面が「新しくより良い経験」と「次なる恩恵」にシフトしていくために、

これまで培ってきた知恵(気づき)を、

今までとは「違う自分のあり方」や、今までとは「違う他者との関わり方」、「違う(新しい)方法」に変えて、

どんどんトライ(経験)していくような時だと思います。

頭で気づいているだけではダメなんです・・!

その気づきを体験へと落とし込み、本物の知恵、真の力へと変えていきましょう。

いま、2ハウスで逆行している山羊座の土星と冥王星、対岸に蟹座の火星と水星とドラゴンヘッドの重なりが、もたらすのは「自立心」をもって前進する力。

ここでいう「自立」というのは「精神性の自立」です。

(決して、自立とは経済的な自立だけのことではないのですが、根底では経済的な自立ともリンクしています。)

私たち一人一人が、自分に正直に、自らの可能性やパワーを信じて 本当の願いを生きることへ。


魂の声に従い ほんとうの自分を生きることへ。

そのための覚悟や決意や自信を問われながら、立ち上がる底力を試してくるのです。


いま「迷い」があると進むことができません。

『あなたは、自分の直感(魂の声)に従い、それを信じて、行動することができるのか』と。

とことん、自分を信頼することが試されるとき、自分の「魂の願い」という光だけが頼りになる。

そのような時だと思っています。

いま、迷いや過去のパターンから抜けて、新たなレールへと乗換える覚悟を決めた人から、ひたすら前進することを求められます。

魂の望む生き方を歩こうと、しっかりと決めている人から、もう言い訳や誤魔化しは通用しない流れが起きているでしょう。

この流れの中で、私たちは過去の痛みを超えて、怖れを超えて、自分という「自然(本来の姿)」に還ることを促されています。

「本当の自分を生きる」ということへ、勇気と信頼を持って進むこと。

自分の胸の内に「自分を信頼する」という揺るがぬ柱がなければ、歩いていくことが難しいのです。

人って、簡単に言い訳して、誰かや何かのせいにして諦めてしまう癖を身につけているから。

今のような星回りの空気感では、つい、弱さやネガティブな癖に陥ってしまいやすい時でもあります。

だからこそ、超えていくための強い覚悟と決意が求められる時でもありますし、

これまでの経験から得た自信(自己信頼)を、より太く揺るがぬものへ成長していける時ですね!

このプロセスのなかで、癒しや浄化、産みの苦しみが起こる方もいらっしゃると思います。

一見苦しくタフな局面かもしれませんが、それは、宇宙の愛がどんな時も私たちを応援し、育んでいるから。

あなたが、より本当の幸せへと運ばれている通過儀礼であることを忘れないでください!

すでに精神的・経済的な自立ができている人も、螺旋階段をもう一周上がった新しいステージでの自立が試されたり、新たな創造に向けたチャレンジと行動が求めらているのでしょう。

そして、夏至以降は、ここからの自分が望む「理想と目の前の現実」の間を揃えていく作業(次の基盤づくり、新たなプロセスに進む)に取り掛かることを促されていきます。

今のこの流れ(宇宙)の後押しによって、今、本当に多くの人にとって長年の課題やパターンから大きく抜け出すことのできる「解放」の時であると感じています。

誰もあなたの代わりを生きてくれる人はいません。

あなただけしか「あなた」という経験(人生)を生きることができません。

大切な自分のために、未来で後悔しないために

いま を大切に生きること。

私たちは、誰もがみんな幸せになるために生まれてきたのだと思います。

そうであるなら・・ここからのあなたの人生をどう生きていきたいですか?

そのために、今取り組むべき大切なことはなんですか?

繰り返しているパターンから抜け出すために、ここからどうしていくことが大切ですか?

この夏至の大切な時に向けて、今週メールマガジンを配信します!

よろしければ、ぜひご登録をお願いします♬

募集中:Flowering Life Design ホロスコープセミナー

「自分のホロスコープから人生の目的を知り、最高に輝く人生をデザインする!」2日間のセミナーです。

この夏の大事なターニングポイントに、ぜひご自分の人生の羅針盤を確認していただけるといいと思っています!

ホロスコープ(占星術)を通して、ご自分の魂のブループリント(出生図)を読み解きながら自分自身について深く知り、これまでのご自分の人生の歩みついて深く理解していただき、ここからの人生をより幸せに生きるための2日間のセミナーです。

占星術が初めての方でもご安心ください。ご自分の出生図をワーク形式で読み解きながら、自分を見つめる時間の中で、本当の自分と出会い、心の声(魂の願い)に触れることで癒しが起き、人生の新たな扉が開いていくことでしょう。

自分らしく生きる道は「ほんとうの自分を知る」ことで見つけることができ、そして、その生き方は、「ほんとうの自分」であることで、実現することができるのです。

より幸せに生きたい、もっと自分の魂(いのち)を輝かせて生きていきたいと願う、素敵な皆さんと共に、人生の羅針盤であるホロスコープを通じて、できるだけ皆さんが迷い・悩む時間を真っ直ぐに生きる情熱、夢やビジョン、自分らしい人生の目的に向かって生きる時間として過ごして頂けるように、サポートしたいと願っております。 

※こちらのセミナーは、ホロスコープを使ってカウンセリングセラピーを行うことのできるハーバルアストロロジー・カウンセラー養成コースの基礎セミナーとなります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK