Return to site

2019年6月3日 双子座の新月のメッセージ

· Astrology,Moon Cycle

明日6月3日の19:01頃に、月は双子座で新月を迎えます。

新月は植物の成長にたとえると” 種 “のとき。

蒔かれた種は地中に埋まり、芽吹く準備が整えられています。

新月は月(感情)の影響を受けにくいため、心の奥深く、魂からの声へと耳を傾けるのにはとても良いタイミングとなります。

新月では、それまでの流れがリセットされ新しいサイクルがスタートします。

そのため、夢や願い事やビジョンを描いたり、新たな目的や方向性を定めたり、新しいことを始めたり、

今までとは違った在り方や方法で物事に取り組むのなどには、新月はとても良いタイミングとなります。

また、新月のエネルギーは、心や身体に浄化や解毒をもたらします。

心身ともに揺れ動きやすい時ですが、古いエネルギーはデトックスされ、私たちの心に新たなエネルギーや新しい変化と可能性をもたらします。

5月後半のウエサクの満月と魚座下弦の月を経て、浄化や手放しや別れ、それに伴う様々な気持ちや現実の変化とともに、

いま新しくなった自分の感覚や周囲の景色を感じてみてください。

自分の考えや価値観の変化(成長)や、周囲の人間関係の関わり方や関係性の変化など、ひとまわり大きく成長した自分を感じられる方も多いと思います。

また大きな過渡期の中で、ずっと超えることのできなかった心の癖(傷)や、いま超えなければならない課題が浮上し、このところ時間をかけて浄化が起きている方も多い時期だと思いますが、

何か乗り越えるための解決策や気づきが明らかになったり、今この課題を超えた先にある「新しい自分の生き方(どうありたいか、どう生きていきたいか)」について、或いは、次のステージや未来に向かっていきたい方向性やビジョンが少しずつ見えてきているところではないでしょうか。

この新月は「変化した自分が、これからどう世界(社会)や人と関わっていくのか・・」というところにスポットが当たります。

今年に入ってからの様々な変化やチャレンジを経て、変化し成長した新たな自分が、ここから新しい始まりを歩き出すタイミング。

今はまだ、変化して新しくなった自分自身や周囲の景色に、心細いような、心許ないような感じがあるかもしれませんが、

ここから、自分が望む未来や開かれている可能性に一歩を踏み出して積極的にチャレンジしながら、新しくなった自分の価値観や生き方、新たな方向性に見合った人間関係や仕事に対するスタンスの「新たなバランス」を見出していくタイミングです。

ここで大切なことは、いま自分が大切にしている生き方や価値観と合わないものを手放していく潔さや、人間関係に対してNOを言うこと、いい人を演じずに今の自分の本心に正直になることなど、

自らの進むべき方向や開かれている可能性を阻む物事や関係性を精査し、整理し、自分が大切にしている物事に集中できる環境や関係性を作っていけるといいですね。

思い切って可能性に飛び込んで、次の扉を開くことのできる6月になりそうです。

前進するために、何かを選ぶ(決断する)ということは、同時に何かを選ばないことでもあります。

何か自分の中に決断をする時には、「決めて、断つ」のです。

慣れ親しんだたことや慣れた場所から離れるのは、誰にとっても簡単ではないけれど、一時的な苦しさや弱さに溺れて、本当は古くなってしまっている過去これまでの生き方や関係性にしがみつくのはやめましょう。
 

前進する時、一歩を踏み出すときには、負荷がかかります。

チャレンジすること、踏ん張ることから逃げないでくださいね。

乗り越えた少し先の未来には

新しい境地にいる

成長した自分に必ず出会えるから。

きっと、その時に

頑張ってきて良かった!と思うことができるから。

自分の強さを信じて、今の自分を信じて、前に足を出して歩き出す。

その頑張りや勇気は、自分への愛だと思います。

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -

6月の上弦の月は双子座・乙女座・射手座・魚座と4つのエレメントの星座でグランドクロスが起こります。

夏至に向かって、魂の願う人生を生きる「はじまりの時」でもあり、魂の望む人生を歩き始めている人たちの可能性が更なる広がりや成長へと向かうシフトチェンジの時となります。

ここから、どんどん変化(成長)への後押しがありそうですね。

また少しずつ書いていきたいと思います。

どうぞ、素敵な新月をお過ごしください!

・・・

また、今月から少しずつメールマガジンの配信をスタートしていきたいと思います。

よろしければ、ぜひ、Blogとはまた違った内容でお送りするメールマガジンをお読みいただけると嬉しいです♬

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly