Return to site

古くなった自分を脱ぎ捨てて、新しいレールへ乗り換えていく時!

Flowering Life Design Seminar

· Lesson,Astrology

上弦の月を過ぎ次の満月と夏至に向かって、月は少しずつ輝きを増します。

上弦の月は、植物にたとえると地中深くへと更に根をおろし、太陽の光へと大きく葉を広げる“ 成長の段階 “ のとき。

新月で想い描いた夢やビジョンの種や何か心に決断したことが三日月で芽を出して、一歩ずつ現実のカタチに向かい始めるとき、意識(太陽)と潜在意識(月)が物事へのチャレンジや達成を妨げる壁(障害)をあらわにしてくれるかもしれません。

今は、前進(成長)するエネルギーに、負荷がかかるときです。

それは真っすぐに、より大きく伸びて咲くための準備です。

この間に、新しい葉を広げ、雨や風にも負けないようにエネルギーを蓄えています。

今、いろいろな出来事のキッカケから心を揺さぶられたり、決断したり前進しようとする思いへ揺り戻しが起こっている人が多いと思います。

せっかく進み始めたのに、後ろへ下がって、弱くて古い自分に戻ってしまったかのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

いま不安定な乱気流の波に、心や現実が飲み込まれて大変!と感じている方・・あなただけじゃないから安心してくださいね!!!

そして、いま知っておいて欲しいことは、

上弦の月のブログのメッセージにも書きましたが、今は古くなった自分を脱ぎ捨てて、新しいレールへ乗り換えていくような時なのです。

ずっと繰り返してきたネガティブなパターンから【完全に脱する】ことのできる大きなチャンスの時とも言えます!!

いま、改めて、ここからの生き方がより幸せなものとなるために、自分の本心や意思が問われるような時なのです。

だから、どんなに揺れ動いても、元に戻ったりダメになったりしているわけではないのだと・・知っておきましょう!

あなたの本心や向かいたい未来にお試しやチャレンジが起こって、この先二度とブレない強さへと運ばれているのだと、知っておいてくださいね!!

この夏至前後は、自分の人生において、負のパターンとして繰り返されてきたことだけではなく、この人生が始まった時からずっと根底に存在していた「幸せを遠ざける人生観(価値観)」とも言える大きな枠組みを取り壊して、

新しくより幸せに生きることができる人生観へ、新しい意識の境地へと、大きく生まれ変わることのできるチャンスの時です。

いま起こっている心の揺れ動きは、あなたがもっともっと自分を信じて、強さとともに、まっすぐに歩いていくための大切な揺れ動きだと知っておきましょう♬

「なぜ、この人生を生きているのだろう??」

インナーチャイルド・ヒーリングや前世療法、占星術を使ったセッションを通して、

「生まれてきた目的」や「使命」とはなにか、というテーマを扱うことがあります。

魂が肉体を持って「生まれてきた目的」の根底には、大きく分けて3つのことがあると、(今のところ)私は捉えております。

もうひとつは、今ここに生きている自分自身が、更なる魂の成長をするための「学び」と「気づき」を得ること。

永遠の いのち である魂にとっては、成長し拡大し続けること自体が 魂の性質(本能のようなもの) なのでしょう。

人生は、大いなる源から離れた魂が肉体を纏って、自分が「愛そのもの」であることを思い出す旅の一幕のようなもの。

愛というエネルギーである魂の本質へ還っていく永遠なる旅のあいだ、私たちは何度も肉体を纏いながら成長し、輝きを増すことに磨きをかけているのです。

そして、もうひとつ。

とても大切な目的のひとつには、個々の魂の存在エネルギーの輝きを「伝える=表現する」ということがあります。

使命や生まれてきた目的を知りたい・・という方の中に、なにか決められた職業や、具体的な方法や手段といった「答え」を求める方がいますが、

魂にとって大切なことは目に見える方法やカタチが重要なのではなく、自分がいま生きているこの世界のあらゆる場面で「何を学び、何を伝える(表現する)か」ということ。

この「愛や喜びを伝える=表現する」ということ(才能)を実現するための具体的な方法やカタチを明確に決めて生まれている人も、中にはいらっしゃるのかもしれません。

けれども、ほとんどの場合、その手段や方法など、カタチは決められていません。

『それぞれの魂の体験と個性にあった方法やカタチで自分の存在エネルギーの輝きを表現し、それぞれの在り方で「愛」を伝えること。』

それが目的の本質にあるものだと捉えています。

その本質に目覚めて、多くの方々が、自分の魂(いのち)の輝きを表現することへと向かいはじめ、動き始めている今。

一人一人がこの世界で、それぞれの方法で、それぞれが好きなことや愛することを通して、心から喜びに溢れているときの美しく豊かな波動エネルギーの輝きを放ち「魂(いのち)の表現」を実現していく・・

自分のいのち(魂)の持つ最高の輝きを発揮して生きること。

それが、今この時代(とき)を生きる私たち全体にもたらされたミッションなのかもしれません。

本当はみんな、幸せや喜びに溢れて生きるために、産まれてきたのですよね☆

そして、皆が輝いて生きることができる素晴らしい世界が、もっともっと広がることを心から願っています。

自分のホロスコープから人生の目的を知り、最高に輝く人生をデザインする!フラワリング ライフ デザイン ホロスコープセミナー(2日間)募集スタート!!

ホロスコープ(占星術)を通して、ご自分の魂のブループリント(出生図)を読み解きながら自分自身について深く知り、これまでのご自分の人生の歩みついて深く理解していただき、ここからの人生をより幸せに生きるための2日間のセミナーです。

占星術が初めての方でもご安心ください。ご自分の出生図をワーク形式で読み解きながら、自分を見つめる時間の中で、本当の自分と出会い、心の声(魂の願い)に触れることで癒しが起き、人生の新たな扉が開いていくことでしょう。

自分らしく生きる道は「ほんとうの自分を知る」ことで見つけることができ、そして、その生き方は、「ほんとうの自分」であることで、実現することができるのです。

より幸せに生きたい、もっと自分の魂(いのち)を輝かせて生きていきたいと願う、素敵な皆さんと共に、人生の羅針盤であるホロスコープを通じて、できるだけ皆さんが迷い・悩む時間を真っ直ぐに生きる情熱、夢やビジョン、自分らしい人生の目的に向かって生きる時間として過ごして頂けるように、サポートしたいと願っております。 

いま、この大切な時に、本当の自分らしい生き方を生きるための大切なヒントがいっぱいあると思います。

大切なターニングポイントを迎えている人へ。悩まず迷わず歩き出せるように、自分の人生の羅針盤を確認しに来てくださいね!

(※以前、行なっていたセミナーよりテキストの内容を大きく改定しております。2019.6)

※こちらのセミナーは、ホロスコープを使ってカウンセリングセラピーを行うことのできるハーバルアストロロジー・カウンセラー養成コースの基礎セミナーとなります。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly