Return to site

2019年5月19日 蠍座の満月からのメッセージ

ウエサク満月のメッセージとメルマガのご登録のお知らせ!

· Astrology,Moon Cycle

5月19日 AM 6:11頃に月は蠍座で満月となりました。

今朝はスッキリとして、けれども、パワフルな生命エネルギーに満ちたような空気感に包まれていましたが、この満月は、ウエサクの満月。

天と地の間に通路が開かれ変容のエネルギーが降り注ぐ・・とても力強いエネルギーが私たちの心身へ変化をもたらす満月です。

先日のブログにも書いたように、今日までの1週間ほどは天体が次々にサインを動く切り替わりの中で、少しずつ今年に入ってからの様々な変化がひと段落するようにして、徐々にここから落ち着いて物事に取り組めそうな状態(状況)に落ち着いてきた方が多いのではないかと思いますが、

一方で、この満月のあたりまでの時空間は、今月の星の動きの中でも最もエネルギー変化の多い山場のような時でもあり、眠くて眠くて仕方がなかったり、心身ともに浄化が起こったり、心が揺れ動いて不安定だったり、怒りや悲しみが溢れて苦しかったり・・という混沌とした心の浄化と癒しの時を迎えている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

15日は金星が牡羊座から牡牛座へ、16日は火星が双子座から蟹座へとサインを移動し、今日の満月は6ハウスの蠍座の月、対岸に12ハウスで牡牛座の太陽で満月を迎えています。

牡牛座では太陽と水星が重なり、金星と天王星が重なり、山羊座では土星と冥王星とドラゴンテイルが重なり、ディセンダントに木星がピッタリ重なって、金星・水星・海王星・木星・土星の天体がそれぞれのホームのサインに入っています。

ここから21日に太陽と水星も動いていきます。オウンサインに入る天体が多いので、なんとなくホッとして力を出せるような感じがするのかもしれませんが、木星・土星・冥王星と、私たちにとってインパクトの強い3天体が逆行中で、月のホームサインである蟹座に火星が入ったことで精神的にも現実的にも葛藤が強く起こりそうな、ちょっと一筋縄にはいかないような配置です。

今この満月のあたりで様々な変化を乗り越えてひと段落、ホッとするような感覚にある方は、今年に入って変化をしながら迎えた新たなステージや次の段階に向けて、目指すビジョンや目標を見据えて、ここから広がる可能性や新たな出会いや展開に心を開いておくといいですね。

次の新月(6月3日)あたりまでに、さらに、今の自分にとってここから大切にしていきたい物事やチャレンジしたいことがクリアになって、これから向かっていきたい方向性や可能性の広がりが見えてくるのかもしれません。

陽のエネルギーが高まる夏至のポイントに向かって、いま描いているビジョンや目標に向けた基盤固めや新しいチャレンジに、ここから一歩ずつしっかりと落ち着いて取りかかっていける時でもあります。

ご自分の感覚や直感、今思い描いていることや胸の内にあるビジョンを信頼して、新たなことやずっと夢見てきたことや可能性の広がる方へ・・思い切ってチャレンジする勇気をもって、未来へ踏み出していきましょう。

『自分自身の成長(変化)にフォーカスしていますか?』

『自分自身の成長(変化)を、きちんと認めてあげていますか?』

私たちは、毎日、小さくても変化しています。

たった1年前や半年前の自分と、今現在の自分との違いや変化を感じて見てください。

日々、さまざまなことを感じ、少しずつ変化し成長していることが、きっとあると思います。

以前は出来なかったことが、できるようになること。

それまでは考えることが出来なかった、新しく広い視点を持てるようになること。

これまでは苦しいと思ってきたことが、もう大丈夫!と思えること。

これまで気がつけなかったことに、気づける自分がいること。

そういった全てのことが “ あなたの心(魂)のかけがえのない成長です。”

人は、このように「自分自身の実際的な変化」に気がついて、それを認めなければ、自分の良い点を意識し、自分の成長や進化を評価し、自分の価値の認識を高めることができません。

どんなに小さな成長や変化だったとしても、どんなに今が理想の自分からは遠くても、今日まで頑張ってきた、たった今のあなたの変化を、たくさんたくさん認めてあげてください。

あなたがより自分の価値を認め、自己愛を高められると、たった今のあなたの価値に見合った素晴らしい人や出来事があなたの人生に現れます。

それだけで、あなたのご縁や人生の現実が、より良いものへと変化していくのです。

いつも現実の変化は、心の “ 内側 “ から “ 外側 “ へと広がることを忘れないでください。

今、この満月のあたりまでに混沌とした状態で、浄化や癒しが起きている方、いろいろなことが起きちゃって苦しい〜という方もいらっしゃると思います。

本来の自分らしい生き方や本当の願い、向かうべき道へ、足止めをしてきていた人生の問題や小手先の解決では手に負えない人生の課題の根っこにある課題が浮上したり、ずっと超えることのできないでいるネガティブなパターンなどが明らかになってくる時でもあります。

うまくいかない前提になっているこれまで当たり前になっていた価値観や、長年囚われているネガティブな思い込みに気がついて、終わりにすることができる、負のパターンを手放すことができるタイミングです。

焦らずに、何か自分の人生において滞っていることや、うまくいかないこと、問題や悩みがあれば、その出来事が教えてくれている「気づき=新しい価値観」についてゆっくりと見つめて癒す時間をとるといいと思います。

ご自分の人生の土台になっている不要な価値観や思い込みに気が付いて手放すことは、自分でかけてしまった呪いを自ら解くようなものです。

「その思い込みや価値観が前提だったから、その通りの現実を創り出しているのだ!」ということに気が付いて、新たな選択をする人生の責任と主導権を取り戻してみましょう。

立ち行かなくなってどうしようもない時というのは、とても苦しく辛いい状態でもありますが、根本から解決し調和した本来の自分らしい生き方へシフトできるチャンスでもあります。

今がたとえ苦しいトンネルの中にいたとしても、大きくより良い方向へ変化できるチャンスの扉が開いている満月です。

また人間関係やパートナーシップにおいても、問題に光が当たりやすく、関係性の見直しの時でもあります。


膠着した共依存的な関係性ではなく、自立したもの同士の相互依存関係へ。


自分を大切にすること。


自分に正直であること。

人間関係やパートナーシップに悩みや問題を抱えていらっしゃる方は、今年から来年にかけては真の解決に向かう流れへと力強く後押しがあると思います。

その変化の過渡期において、苦しくなったり癒しや浄化が起こる方が多くいらっしゃるだろうと思いますが、どんな人間関係も、それぞれがより幸せになるために変化をしながら運ばれていることを信頼していましょう。

いつも、満月の辺りには、辛いです~苦しいです~浄化が起きています~のメッセージが 毎度、毎度、あちらこちらからやってきます。笑

人それぞれのリズムとサイクルの中で、私たちはどうしても苦しみや悲しみと共に過ごすことがベストな時もあります。

弱くてちっぽけな自分に自分自身が愛をもって寄り添える時、それが本当の強さになる!と思うのです。

不安で当然だよ。

悲しくて当然だよ。

苦しいよね。

時には、そんな風に、優しく優しくあるがままの今の自分を受け入れてあげること。

それは、ネガティヴに陥り弱くなることではなくて、精一杯に生きて頑張っている自分を認めてあげることです。

時には、底をつくまで、とことん落ち込むことも大事。

大丈夫です!

そこから、ちゃんと新しい力が生まれるから!

もっともっと、正直になって。

もっともっと、本音でいい。

もっともっと、ワガママでいい。

望んでいいんだよ。諦めなくていい。

あなたは、幸せになるために生まれてきたんだから。

疲れたって言っていいよ。

ゆっくり休んでいいよ。

安心して眠ればいいよ。

休むことが必要な時があるから。

私たちの長い人生の中で、休まなければならない時というのが誰にでもあるのです。

自分のことはよく解っているようで、案外とわからないものなのだと思います。

そのために、他者との関わりがあり、さまざまな出来事のなかで「本当のわたし」を見つけるようにできているのでしょうね。

出会いや出来事のなかに あなたが 感じる ことを大切にしてみてください。

自分の心が何を感じているのか。じっと静かに心に耳を澄ましてみてください。

いちいち起きていることに「一体どんな意味があるのだろう?」

よくそんな風に言う方がいますが、ほんとうは、そのことに意味を与える必要も頭で考えたりする必要もないのです。

感じることの中に

自然と生まれる 気づきが

今のあなたに 必要な「こたえ」なのだと思うのです。

どうぞ、素敵な満月をお過ごしください♬

今後、このブログをいつも読んでくださる皆さんとの繋がりを深めていきたいと思い、Blogよりも更に詳しいホロスコープからのメッセージや、どうしてもブログには書ききれないこと、メルマガ読者様限定のお知らせやサービスの先行でのご案内など、随時メルマガ配信を開始していきたいと思っています。

 

ぜひ、ご登録いただけたら嬉しいです!

*登録がうまくいかない!という方は、直接メールへご連絡下さいますようお願い致します。

まだ少し枠がございます。今、色々が立ち行かなくなって苦しんでいる方や、なんとなく停滞していて突破口が見えないという方、今後のご自分の進む方向を確認したい方にも、ぜひ!お勧めいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly