Return to site

2019年4月27日 水瓶座 下弦の月のメッセージ

· Moon Cycle,Astrology

新月に向かって欠けていく月は、今日27日、AM7:18頃に みずがめ座 で下弦の月となります。

下弦の月は、成長サイクルにおいて満月の収穫とともに、次の新月での種まきと新しい開花に向けて、新しい生命(いのち)を育む基盤をつくるための、土壌を整える準備のときです。

次なるステージへ向けて「浄化」や「断捨離」「別れ」の時でもあります。

人間関係、思考、心、身体、物・・

あなたの人生において、本当に「大切」なものだけをたいせつにするために、心も身体も空間もデトックスや断捨離など、お掃除や整理整頓して、新たな展開や物事を受け入れるためのスペースを空けましょう。

また、ここから夏至の切り替え地点に向けて、新たな決断や覚悟のとき。

自分の正直な心と意志を、改めて確認するタイミングとなります。

自分の達成したい目標や真の願いにとって、必要のない思い込みや古いやり方は手放すことを促されます。

5日の新月までは土用の期間でもありますから、疲れていたら、連休の間にできるだけ休息をとって心や身体へ喜びを与えましょう。
 

浄化と変化することへの後押しが起きている方は、焦らずに、ゆっくりと心や身体を整えて、ここから新しい力とともに、伸びやかに咲くための準備をしましょう。

今日のみずがめ座の下弦の月は、特に、自分の理想、志す未来や思い描く夢やビジョンに向かうために、ここから先への未来を見据えて、ほんとうに大切にしたいものを取捨選択していくことを教えてくれます。

手放すことの覚悟。

後ろに置いていく勇気。

肚を括って 前に進む決意。

そのどれもが「自分を信頼する」ことを与えてくれるのです。

「信頼する」という力は、私たちの いのち(人生)を未知なる未来へと運ぶ力です。

あなたには、あなたの泳ぐべき海が必ずあります。


自分の泳ぐべき海、というのは

「自分らしくいられる生き方」

「自分らしく生きられる場所」

「自分らしくいられる人との関わり方や関係性のあり方」

勇気を持って、新しいステージへ。

肚を括って、新しいチャレンジへ。

自分の泳ぐべき海を信じて身を投じるとき。

人は『自分らしい人生』を自分らしさの輝きとともに歩き始めるのかもしれません。

今日の下弦の月のチャートは、アセンダントに火星が重なり、目指す喜びに向かって前進する力が促されています。

自分の本当の心(気持ち)にどこまでも正直で、誠実であることが求められます。

また、あなたの本当の願いにとって必要のないものは離れていったり、関係性が変わっていくときです。

これまでの自分にとって、どんなに大切であったとしても、今はもう大切にし続ける必要のなくなった物事や、人、出来事へのこだわりや執着は、感謝して手放しましょう。

自分が、ただ、自分らしくあること。

ありのままの自分を認めてあげること。

自分が感じている心の声に素直で正直でいること。

たとえ、自分以外の他者がどんなにNOと反対したとしても、あなたの心にとってYESであれば、それはYESであって、それで「OK!」なのです。

あなたが自分を認め、自分自身の味方であるとき。


あなたが自分の心のままに従うとき。

その自分への思いやりと自分に対する愛や優しさが、あなたの心を自由にします。

自分の正直な心に従い行動する勇気が、あなたに「自信=自分を信じる心」を必ず与えてくれるのです。

たとえ、その先の結果がどうであれ。

「自分の心が思うままに行動した!」

「勇気ある一歩を踏んだ!」

その事実と頑張った足跡(プロセス)は、決して消えることがありません。

自分を大切にする心と行動のその一歩一歩が、自分に「真の信頼」を与えるのです。

たった今の自分の心を大切すること。

その自分の心に正直な歩みが、あなたの新しい人生の扉を切り開く力になります。

自分らしい方向へと現実を創り変えていくパワーを天王星や冥王星も後押ししています。

過去にこだわらないでいること。

別の視点を取り入れてみること。

新しい出会いやはじまり、背伸びするようなチャレンジにも、こころを開いて取り組んでみることで、閉じられていた扉が開いていき、見えてくる新しい道筋や方法が手に入っていくのだと思います。

また今日までに手放したスペースには、ここから新しい出会いや出来事がもたらされてきます。

これからの未来を共に生きるソウルメイトやご縁ある仲間との、新たな出会いや繋がり。

あなたが自分らしい人生を歩くために必要な出来事やきっかけとなるチャンス。

これから運ばれてくる新たなストーリーの展開に心を開いておきましょう!

4月11日から射手座に滞在する木星が逆行を開始し、一昨日の25日から山羊座の冥王星も逆行を開始しました。

また、山羊座の土星が明後日30日から逆行を開始します。

少し先読みすると、6月下旬から海王星が逆行、天王星も8月上旬から逆行を開始しますので、さらに、ここから夏の間と秋分のあたりまでは、私たちの意識や現実にもそれぞれに変革を促されていくでしょう。

 

木星や土星が逆行しているここから夏の間は、新しいステージやビジョンを実りあるものにするための大きな基礎固めのスタート地点でもあります。

また、これまでに乗り越えられなかったことや、チャレンジできなかったことに着手する、人生にとって大切なターニングポイントを迎える出来事が起きてくるなど、大きな意味での次の人生のスタートとなる方も多くいらっしゃると思います。

いずれにしても、このスタートは2020年へと繋がっていきます。これについては長くなるので、また書きますね!!

どうぞ、素敵な下弦の月の夜をお過ごし下さい☆

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK